関西ガックリ釣り倶楽部

全国津々浦々駆け回り、いつもガックリを楽しむ倶楽部です。

12/8(日)みなべ コサダ丸釣行

今日もお父さんと2人で釣行です。

正月のタイをもとめての釣行です。前回串本のカセではチャリコも釣れなかったのでみなべでは釣れると思い朝6:30から釣り開始。餌をまき完全フカセでやっていますが潮の流れが早くなかなかタナがさだまりません。リールを完全フリーにしてまっていると釣り開始から2時間すぎてようやくフリーにしてあるりーるがスルスルスルーと動き、キターと合わせを入れるとなんやら重くずっしり竿先が感じます。ハリス5号なので思い切りまきあげ、なんとオオモンハタ、サイズもよく鍋料理のサイコー!

次はタイがきてほしいと思い続けていると次はイサギが顔を出してくれました。

当たりもなくなり昼ごはんを食べることにしました。ここの弁当はとても美味しい弁当です。

後半も、イサギが釣れ、肝心のタイが釣れずタイムアップ!

釣果はオオモンハタ1匹とイサギ6匹でした。後、サンノジが遊んでくれました。

次の釣行は12/15(日)串本カセ釣りの予定です。