関西ガックリ釣り倶楽部

全国津々浦々駆け回り、いつもガックリを楽しむ倶楽部です。

2019.11.10 関西ガックリ釣り倶楽部 三重県鳥羽ヒラメ釣りの旅 前編

三重県鳥羽ヒラメ釣りの旅 出発!

出発

ガックリ釣り倶楽部開院7人で午前2時に大阪出発。今回お世話になのは、三洋丸さんです。朝5時15分に本浦港に着き、さっそく船釣りの準備をしていると船が出るのは朝6時とわかりそこでガックリ!

さあ6時に船に乗り込もうとすると名簿を書いて、お金も前払いとわかり…。早く言ってよ。

そうこうみんながモタモタしていると6時半くらいになり出発!よっしゃー釣るぞ!船はゆっくりスタート、なんかおかしい!うん!?今から餌のイワシ積むんかぁ?船頭さん餌つんどいて。

みんなでイワシを船のいけすへ。

イワシ積み

バケツリレーが始まり、もう朝の7時。

さぁ出発ポイントまで30分かかるよと言われ、ポイントに着いたら7時30分かぁ。今日も多分これ釣れんわなぁ。

三重県鳥羽ヒラメ釣りの旅 案の定…

釣り開始すると隣の人とまつりだらけで開始時間 で4つも仕掛けがパーに。

それでもまけずに釣りを続けていると両サイドに魚がヒット。

次は僕の番とまっているとひっとやぁ!と思いきや、根がかりでまた仕掛けがパーに…。

心も折れて、結局僕だけツバス1匹で終了です。

かなりガックリしました。

船頭さんもヒラメ釣らせてあげようと延長につぐ延長をしてもらいましたが、ツバスのみでした。

三洋丸は船頭さんもやさしく、とてもいい船でしたよ。また行きたいと思います。結果は僕以外はツバス、マハタ、オオモンハタ、ヒラメと釣れていました。

三重県鳥羽ヒラメ釣りの旅  帰りは大漁!

その後、葵治丸でカキを買って

次に簡保の宿鳥羽で温泉に入り、心も体もスッキリしました途中松坂に寄り、味噌焼肉を食べて大阪に帰りました。

明日は釣れた魚で居酒屋喜志で大漁祭りです。