関西ガックリ釣り倶楽部

全国津々浦々駆け回り、いつもガックリを楽しむ倶楽部です。

鬼オコゼ退治!ガックリ3兄弟!

5月5日、和歌山県、深海つりの丸十丸に行ってきました。ガックリ部長、副部長、工場長の3人での釣行!

f:id:kangaku:20180509124714j:plain

朝6時すぎに出発!鬼オコゼ釣るのん始てやからなー!背びれに毒があるらしい、こわいなぁー。見事に、3人坊主なし、2枚潮で苦戦しましたが釣れて良かったけど、正直もっと釣れると思ってました。なぜなら、沈船まつりだったからです。船頭も、自信を持って沈船まつり、今日までって言ってるにも、かかわらず、明日も、ひきつづき、沈船まつりみたいです。3人で、どこのポイントが沈船ポイントか、わからないから、船頭さんが、今から沈船まつり始まるよって言ってくれたらおもしろかったのに!なんてね!

f:id:kangaku:20180509124744j:plain

とにかく、船頭さんも親切で良かったです。沈船まつりには、ガックリ頂きましたが、また、チャレンジします。釣りが終わり、受付で、小うどん頂きました。おかみさん、ありがとう。

f:id:kangaku:20180509124842j:plain

船頭さん、沈船まつり、ありがとう!

f:id:kangaku:20180509124901j:plain

釣りの帰りは、いつもの、椿温泉!とにかく最高にいい温泉でーす。

f:id:kangaku:20180509124918j:plain

足湯もあるよ!パンダもいるよ。

f:id:kangaku:20180509124934j:plain

f:id:kangaku:20180509124946j:plain

5時に、友人の居酒屋さんに、さかなを持込んで、6時より宴会をしました。

f:id:kangaku:20180509125000j:plain

やっぱり、プロが捌くと、見た目もいいし、何より美味しいわー!この顔すごいだろー!オコゼとレンコダイのお造り。うーーーん、うまい!

f:id:kangaku:20180509125018j:plain

アヤメカサゴの煮付け、写真には無いがオコゼの煮付け!最高ー!

f:id:kangaku:20180509125036j:plain

骨せんべい、うまい!東大阪渋川町の、からしのマスターありがとう!次の釣行は27日、みなべコサダ丸の予定です。完全ふかせでチャレンジ!お楽しみに!

f:id:kangaku:20180509125048j:plain