関西ガックリ釣り倶楽部

全国津々浦々駆け回り、いつもガックリを楽しむ倶楽部です。

岸和田漁港!第二ポイント、紀州釣り、チヌ狙い!

1月14日、日曜日、昼から、岸和田漁港で釣りを楽しみました。写真は、上下反対です。パソコン入力失敗です。ガックリ!釣りの帰り生野区コリアンタウンに、焼肉を買って帰りました。答えわ!坊主です。!ガックリです!とにかく、そろそろ魚が釣りたいので、21日は、串本、大祐丸にいきます。楽しみに、毎日全力で仕事してます。次のブログ、楽しみに、しといてください。そろそろ、紀州釣りの、話します。

f:id:kangaku:20180117150641j:plain

僕が良く行くポイントです。暖かくなると、チヌ、ハネ、ガシラ、アジ、太刀魚、イワシなど、釣れます。2月終わりぐらいから、えびまきで、ハネ、チヌ、ガシラなど、オモシロくなります。夏はサビキで、アジがたくさん釣れます。

 

f:id:kangaku:20180117150856j:plain

紀州釣りは、だんごの硬さかげんがムツカシイデス!やり始めの時は、すぐに割れたり、また、割れなかったり、そのだんごが、うまく作れるようになるのも、楽しいですよ。

 

f:id:kangaku:20180117150301j:plain

関西ガックリ釣り倶楽部は、お金をかけずに1日釣りをたのしむ倶楽部なので、釣り道具も安いものだらけです。竿は、サビキ竿3,6m、リールも2000円ぐらいです。笑い!えさも、あれこれまぜなくていたってシンプルです。

 

f:id:kangaku:20180117150114j:plain

だんごベースは、なんと言ってもオススメは、大ちゃんだんごです。それに、グレ集魚材を、三分の一ぐらい、冬なので、アミえびも半分いれます。さしえさは、オキアミでいいです。。。偉そうに言っても坊主ですから。。。!ガックリ!今日もガックリ頂きました。

f:id:kangaku:20180117145726j:plain