関西ガックリ釣り倶楽部

全国津々浦々駆け回り、いつもガックリを楽しむ倶楽部です。

令和2年1月3日 串本カセ、青物祭り

令和2年1月3日 串本カセ、青物祭り

 

今年は串本まで一泊、釣りにやってきました。

f:id:kangaku:20200109134400j:plain

 

この日は朝10時くらいまででブリやサワラがヒット! 好調な兆しじゃありませんか! 

このままの展開でさっそくイワシをまいて大物を狙うため1日目の釣り開始!

 

記念すべき新年最初の大物は一体何が来るのだろうか? ここが腕の見せ所! 今年の運勢もこれで決まると言っても過言ではない。(いや、少し過言か……笑)

 

いやいや、やっぱり過言ではなかった! 1投目から竿先が海面に突き刺さり、うねりをあげている。これはきっと大物に違いない!

 

 

キター! 新年の大きな獲物はナント……メジロ

f:id:kangaku:20200109135251j:plain


これは幸先良し! 今年の幸運をこやつが持ってきてくれたんじゃなかろうか!

 

引き続き、釣りを続けることに。次の獲物はこれまた大きいサワラがかかった!……と思ったら、痛恨のバラシ。(がっくり)

それから当たりは続くものの痛手は続き、バラシの連続。(またまたがっくり)

 

朝11時からはとうとう当たりもなくなってきてしまい、このままでは今年は良くない展開になりそう。しかし、そうは言ってはいられない。

 

ここでエサをオキアミに変えるという作戦に路線変更。すると、キタキタ。作戦勝ちだったのか、ツバスがヒット! この後もツバスが作戦に引っかかってくれて、計3匹ゲット!

 

f:id:kangaku:20200109135445j:plain

1日目の釣りを終え、対戦成績はメジロ1匹にツバスが3匹という結果に。

 

今日はなんとか作戦を変更したのも功を奏したのか、釣れはしたけれど、バラシが多かったのが気になったなー。(本日3度目がっくり)

明日はバラシのしないことを目標に掲げて、反省しもって民宿くしもとでお泊まり。

 

f:id:kangaku:20200109135508j:plain

ゆっくり休んで、明日に備えよう。

f:id:kangaku:20200109135527j:plain