関西ガックリ釣り倶楽部

全国津々浦々駆け回り、いつもガックリを楽しむ倶楽部です。

令和2年2月2日 串本カセ、青物 マダイ釣り

今回は串本でゆったりしながら釣りをするのが目標!(すでに釣りの目的から少し変わってる;がっくり)

 

気を取り直して、朝3時に大阪出発ー!(戦いはここから始まるのだ!)

車が空いていたので意外と早く朝5時半に串本大祐丸到着!(幸先のいいスタート切れそうだな~)

f:id:kangaku:20200206131402j:plain

 

渡り船が出るのは朝6時半。早く着きすぎたので一休みして、体力温存。

f:id:kangaku:20200206131421j:plain

そして、いよいよ出発の時!

 

いつものポイントで(センカイ 1番)降りて、いざ、参る!

 

まきエサのイワシを海に放りなげぇー(IKKO風)

しかし、そう簡単にIKKOさんのお力はお借りできず、当たりが全くこず(ガックリ)

 

ポイントを変えて今度はオキアミも巻いてマダイも同時に狙い!どんだけぇー(IKKO風)

欲張ったのが運の尽き…すでに時刻は昼のもう11時半。(ガックリ)

 

気分転換に弁当を食べて、後半戦へ!

f:id:kangaku:20200206131504j:plain

海の潮の流れが早いことを確認出来たので仕掛けを天秤仕掛けにチェンジ!

 

すると、マダイがクルー!(ザキヤマ風に!)

大きさなんと40cmのマダイが当たりゲッツ!(ダンディ坂野風に!)

 

f:id:kangaku:20200206131527j:plain

次の当たりを待っているとこれまた良い引き(大物か!?)

釣り上げたのはさっきのマダイより少し小さいが十分大物の30cmのマダイをゲットー!

f:id:kangaku:20200206131553j:plain

今回の釣りブログは恒例のがっくりこないのではないかと思わせるくらい順調!

良い感じ!

 

そして、次の当たりを待っていると、すさまじい引き! これは相当デカい!

しかし、ここで痛恨のバラシ……。(ガックリ)

やはりガックリ釣りブログだけあって、ガックリはさせられるのね。(とほほ……)

 

にしてもバラしたマダイの当たりからすると、おそらく60cmオーバーじゃなかったかな?

これが俗に言う「逃した魚は大きいぞ」っていうものなのか。身をもって体験(ガックリ)

 

その後は小アジ釣りで遊んで、海を後に。

 

帰りはサンゴの湯に立ち寄り、朝3時からの疲れを癒やしました!

 

大阪へと帰る途中、感じていたのはサイコーだったということでした!

 

でもな、何がサイコーなんかよくわからんのよー。

ほな、もうちょっと詳しく教えて!

大きな獲物が狙えて引きもいいんよー。

それは釣りやないか! その特徴は釣りに間違えないよ!

確かに釣りやと思うねんけど、温泉とかも気持ちがいいんよー。

ほな、釣りと違うかー! 海と温泉はかけ離れてるもんね!

もうちょっと詳しく教えてくれる?

サンゴの湯もあって魚もゲットできるいい場所らしいんよ。

それは、串本やないか! その特徴は串本に違いないよ!

そうやと思ったんやけど、ちょっと違うみたいなんよ。

何、なに? もうちょい詳しく教えてくれる?

毎回ガックリするらしいんよ。

それは関西ガックリ釣り倶楽部やないか! 

今までの流れでいくと間違いなく関西ガックリ釣り倶楽部やないか!

ということは釣りも串本もサイコーってことやね!

ガックリもサイコーやね! 

これはちょっと違うかー!

 

f:id:kangaku:20200206131540j:plain

でも、次の釣りも頑張るぞい!