関西ガックリ釣り倶楽部

全国津々浦々駆け回り、いつもガックリを楽しむ倶楽部です。

2020-04-08から1日間の記事一覧

令和2年 4月5日(日) 岬町釣り堀大会

久しぶりの釣り堀です。1年ぶりかもしれません。 朝5時にガックリ釣りクラブの本拠地からスタート。 6人で車2台で出発。 朝6時20分に現地に着きましたが人でいっぱい どうなってるのん? 僕達は貸切やからコロナは大丈夫! 一般のイカダでは人がいっぱい…

令和2年 3月29日(日) 春のマダイ大会(第四)

朝7時釣り開始。 現在串本カセでは大アジが釣れているとのこと、マダイを狙いに来ているのですが… 早速朝一から当たりが、お父さんが50cm級のマアジをゲット。 僕は40cm級をゲット。肝心なタイの当たりが…… 午前中はマアジがポチポチ釣れました。昼からは小…

令和2年 3月20日(金) 春のマダイ大会(第三)

串本は3月に大きなタイが釣れます。 現在82cmのタイがトップです。 今回のポイントは若船頭におまかせ、大きいタイが釣れる確率が高いらしい。 常連さんも近くに行ってるのでいい場所らしいです。 今回は大きな期待が……? なかなかいい場所ですが朝7時30分よ…

令和2年 3月15日(日) 春のマダイ大会(第二)

朝5時に到着。 今日のポイントはセンカイ1番いつものポイントへ。 コロナウイルスなのに渡船場はファミリーでいっぱい。 7時前にポイントへ渡してもらい早速仕掛け作り、 9時に大きな当たりが来てフィッシュ! これは60cmを超えるタイの引き、痛恨のバラシ…

令和 3月1日(日)春のマダイ大会(第一)

朝5時に起きていよいよ大会初日。 500円で大会エントリーを済まし、いざ出陣! 今日のポイントは水谷カセです。初めて大祐丸に来た時の場所です。 初心に戻りスタートです。朝7時から釣りスタートです。 朝焼けがとても綺麗です。今日こそは! しばらく当た…

令和2年2月29日(土) 串本 大裕丸 春のマダイ大会前日

朝5:30に串本大島に到着。 今日のポイントはセンカイ1番、いつものポイントです。 水深は40mと深く完全フカセ・天秤フカセには持ってこいの場所です。 目指すは80cm以上のマダイです。 先ずはイワシエサで青物を狙うも当たり無しで朝9時までして 次にマ…